Outlook.com のカレンダーを Sunrise Calendar で表示する

Android のスマホの話です。スケジュール管理には Outlook.com のカレンダーを使っています。Outlook.com のアプリを使って端末と同期して、ジョルテでカレンダーを表示していました。

でも最近、Outlook に移行するようにとの通知がよく来るようになりました。まあ従ったほうがよさそうなので、Outlook に切り替えてみたところ、端末との同期ができなくなりました。そしてジョルテでも表示がされなくなりました。

どうしたものかと思いつつ、そうだ、最近 Microsoft に買収された Sunrise を使ってみようと思い、色々いじってみました。手順は難しいことはなく 3 ステップ。

  1. Android 端末に、ActiveSync のアカウントとして Outlook.com のアカウントを追加する
  2. Sunrise Calendar をインストールする
  3. Sunrise Calendar に、Exchange アカウントとして Outlook.com のアカウントを追加する。

そう、Sunrise Calendar に追加するには ActiveSync のアカウントが必要なのですね。そして Outlook.com のアカウントは、Android 端末に ActiveSync アカウントとして追加できます。これで Outlook.com のカレンダーを Sunrise Calendar で表示できるようになりました。